カエルのシッポ

辛いことがあっても悲しいことがあってもいつも楽しく過ごしたい

今月のあーちゃん

恋してます パパはヤキモチやいてます

プロフィール

みゆ

  • Author:みゆ
  • なんとか継続できてる私。

    2006年5月19日15時58分
    2441g・48cm
    予定より1ヶ月早く生まれた
    愛娘あーちゃん

    あーちゃんの事や日々の出来事を書いていこうと思ってる



    無料カウンター



いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

タイトルなし 2009-08-04-Tue

20090804195230
今日でちょうど2ヶ月\(^-^)/
育児休暇もないまま、私は仕事。産後の休みは1ヶ月と15日(T-T)ホントは一年休みたかったのだか、そうもいかず(T_T)
天くんはと言うと、問題なく順調に育ち、1ヶ月健診では、ちょっと太りすぎと言われるくらい、元気におっぱいを飲んでくれます(^ー^)
このまま順調に大きくなぁれ\(^^)/


CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

タイトルなし 2009-06-08-Mon

20090608090945
男の子無事出産〓6月4日16時48分2970g帝王切開だから、予定日より2週間早く出産。
赤ちゃんを見たあーちゃんは「なんだ?この生き物わっ?」みたいな表情で少し距離をおいて見てた。私がおっぱいあげるときなんて「なにしてると?なに?ママのおっぱいになんかしてる!」と身を乗り出してのぞきこむ〓
不思議そうに見てたのも初日だけで、2日目は恐る恐る触って、3日目の昨日は抱っこしたり、「ミルクはあーちゃんがやる!」と言ったり。赤ちゃんの側から離れなくてある意味大変だけど、あーちゃんがなんだかお姉ちゃんに見えて〓頼もしく感じちゃった〓ママがいない間はパパと二人きりなんだけど、夜中起きて泣いたり、ぐずったりすることもなく、良い子みたい。退院したら、少し甘やかしてあげようかなぁなーんて思ったり〓
姉弟で仲良くね〓

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

2月も半ば 2009-02-15-Sun

妊娠生活も安定期に入ってきたが、

私のストレスは増大するばかり・・・・








私が好き勝手に妊娠したんじゃない!!!!!

と声をあげて言いたい。



一人目の妊娠と違って旦那は


まったく







無関心

イライラ・・・・イライラ・・・・




休日家族3人でお出かけして気分転換したいのに



「どこ出ると?どこも行くとこないわ」と旦那



なので、休みの日のパターンはいつも同じ




朝いつものようにいつもの時間に起きて
ご飯作って、


旦那とあーちゃんは公園へ散歩

その間に私は家の掃除

(まるで、「家のことでもしてろっ」って言わんばかりに2時間2人で外出)

あーちゃんたちが帰ってきて昼食の準備


そして、あーちゃんと旦那は昼寝(3時間くらい)

その間に洗濯や買い物・・・・・


そして、ほっと息をつく間もなく

夕食の準備。



私って、いったい?????


今日なんか、朝起きたらご飯がない。
(夕べ寝付けなくて、寝坊・・・^^;)


旦那があーちゃんと一緒に朝食を済ませてたらしいが、
私には米粒一粒残ってない!








なんじゃそりゃ!!!

思いやりのかけらもみあたらん・・・・・
台所は散らかしっぱなし・・・



イライラしながら米焚いて、

妊娠してるので腹も減ってるので、仕方なく餅があったので餅を食う。



そして昼食。

昨夜のカレーを食べようとしたら


「今日友達が来るからカレー残しといて」


はぁ!???


そーいいながら、自分はしっかり一人前のカレーを食べてる。



仕方なく私は、おにぎりと目玉焼きを作って一人食べる。





妊娠してんですけど・・・・・

一言「妊婦やっちゃから、栄養のあるもん食べないよ。俺がおにぎりで良いよ。
 朝もまともに食べてないわ」



といたわりの事言えんのかよっ!



旦那の友達が来るのは一向に構わん。
いやでもない。

ただ!!

夕食一緒にするなら手伝えよ!
朝から晩まで人任せにしやがって





あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

イライラするっ!!


ただでさえ、感情が不安定なこの時期に、イライラさすんなってんだ!


鬱になりそう・・・・・


約束してた楽しみもことごとくドタキャンしやがって。

不信感


なんか、私って旦那にとって・・・何?
無意味な人?家事する人?



家出したいわ・・・・実家に帰らせていただこうかしら・・・・・

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

新年です 2009-01-01-Thu

いやぁ、この一年早かった・・

毎年正月来るの早いよ。



おっと、その前に


あけまして おめでとう ございます

あいさつをしなきゃね(汗


今年はどんな一年になるんでしょう。
ワクワク・バタバタ な一年になりそうで(笑

今年の目標!!


マメに更新する!これでしょう・・・・放置しすぎですもんね^^;;

CATEGORY : 育児生活 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

せっせ・せっせと 2008-12-21-Sun

年賀状作ってます・・・(今頃???)

言い訳してもいいすか?

プリンターがずっと使わなかったもんだから捻くれてて、一向に言うことを聞いてくれなくて

やっと、素直に動き出したんですよ(笑

いまから、せっせ・せっせと200枚印刷です死にかけだるぅ~~

はよ仕上げんと、正月来ちゃう・・・(汗

昼からはお歳暮を買いにいかんと・・・(今頃?)
         この金のない我が家の大不況時に・・・お歳暮・・・正直イタイ(泣



そうそう、昨日旦那が・・・旦那の両親に妊娠のことを報告したらしい・・(しなくていいのに・・・・)

報告したのを知らずに、用事があって旦那の実家に電話したら・・・・(つづく・・・)




 

つづきを表示

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

放置・・・しすぎ((+_+)) 2008-12-11-Thu

えらい、放置してたら・・変なサイトのコメントが


これでもかっ!!!

ってくらい

きてるし・・・・(ウンザリ)


あとで、削除しよ絵文字名を入力してください


放置している間に、いろんな事が起こりました^^


あーちゃん。
049 (2)トンネルぅ♪

近くの公園。お気に入り
パパがよく連れてってる。この日は、お弁当持ってちょっとしたピクニック気分♪
芝生も奇麗に整備されてるし、ボール遊びするところも広くて気持ちいい^^

059.jpgぷぅ

ハイポーズ!というと必ずこのポーズ^^;

067.jpg

顔中にシールを貼って満足

口の下に、水ぼうそうの跡が・・・・(汗
顔にはあまりブツブツでなかったから、よかったけどね^^;
お腹は気持ち悪っ!ってくらいブツブツだった^^;;;

元気に保育園行ってます^^
赤ちゃんのころからだったけど、後追いすることもなく・・
「ママ。バイバイ」と言って、部屋に入っていくあーちゃん。

最近は、自我がすごくて(泣
手のつけられないこともしばしば・・・政調してるんだろうけどねぇ。
たまにイラッ!としちゃう(--;

そんなあーちゃんも


つづきを表示

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

まつりだ!! 2008-08-15-Fri

しかし、毎日暑い。
先週の宮崎はとすさまじい日々。

盆に入ってから晴れてきました。

あーちゃん、この夏は保育園の祭りや地区の祭り、花火大会に駆り出され(連れまわされ・・・・)
その度に衣装変え・・・・親に振り回されてました。

保育園の祭りでは

ジンベエさん

まつり 001おみこし・・・・

まつり 007ねむいよぉ

地区の祭りでは
女忍者!  
20080815153503


ハイ、ポーズ!と言ったら構えてくれた
20080815153441
いえやぁ!


花火大会では
浴衣
まつり 010


しかし、花火が始まると同時に大泣き・・・・
怖いらしい。

私は花火を見ることができず、あーちゃんを抱っこして避難。
「あーちゃん、大丈夫よ。大丈夫」と言いながら
花火会場去った。

それでも、花火が家の窓越しに見えたり、音がすると泣く。


しまいに、あーちゃんは自分に言い聞かせるように「だいじょぶ・・・だいじょうぶ・・・」と言いながら泣いてる^^;


よっぽど花火が怖いのか、私の肩に思いっきり噛みつき、泣き、噛みつき・・・・・

家でする手持ち花火は自分で持って遊ぶんだけどなぁ



つづきを表示

CATEGORY : 育児生活 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

水遊び 2008-07-22-Tue

昨日は久しぶりに「あっちゃん」と遊びました。

暑かったので、プール遊び。

二人とも楽しかったのか なかなか プールから出ない^^;

朱里ちゃんと一緒 003

久しぶりに会ったのに、すぐ仲良くなって一緒に遊んでました。


おもちゃの取り合いになったり、譲り合ったり。。。。

見てるほうも楽しかった^^

私も久しぶりにママ友に会えたので楽しかった。



朱里ちゃんと一緒 015

お昼食べた後も二人で走り回ったり、叫んだり・・・・

賑やか。

あっちゃんは4月に弟ができたので、すっかりお姉ちゃんになって。なんだかしっかり者になってた。


あーちゃんが、叫ぶは飛ぶわで、赤ちゃんが起きて申し訳ない^^;


でも、赤ちゃんが泣くと「よしよし」ってナデナデしてたあーちゃん。



久しぶりに楽しい時間。


でも、家の中を散らかしちゃって申し訳ない。



また遊びたいな^^


CATEGORY : 育児生活 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

あーちゃん、落ちる 2008-07-13-Sun

今朝のこと

私は家事をして、旦那があーちゃんのお守。


旦那はベランダに布団を干してた(そんなことしなくていいのに・・・・・)


その時

「ぎゃぁ!」

というあーちゃんの声。



\(◎o◎)/!何事???なになに???どーした??


とあわてて あーちゃんを探すが姿がない


\(゜ロ\)(/ロ゜)/あーちゃん!あーちゃん!!!


焦る私。


旦那は「落ちたっちゃ」と・・・・






慌てて、庭を見るとひっくり返って
おお泣きしてるあーちゃん (>□<)



なんで、目を離すと!!

布団干しなんかせんで 見てるなら見ててよ!!!!




大急ぎであーちゃんを抱きかかえ、後頭部を冷やして、打ったところをみると












ち~~~~~~っ!!!!!





ありえんやろ!
そりゃ、うちの庭は芝じゃなくて砂利だから怪我するだろうけど




ありえん!!!








もう、旦那に頭にきて

再度

「目を離したからやわ!なんで見てなかったと!!!見るなら責任もって見ててよ
できんなら、みらんで!!」



と・・・怒った。





まじで、頭きた。



ムカつく!!!!



顔とか怪我しなくてよかったけど、








まじ、今もイライラしてます・・・・旦那に・・・・






あーちゃんのお守頼むの今後一切やめようかしら。

CATEGORY : 育児生活 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

暑いです。夏です 2008-07-06-Sun

暑いです。
いつの間にか、夏です。
蝉が鳴いてます(*_*)

あーちゃん、髪切りました。
私は、反対だったんだけど、周囲に負けて(;_;)

020.jpg


長かったのが、
こんなに・・・・

024.jpg


短くなっちゃったぁ・・・・・(@_@)

あーちゃんは、髪を結ばせてくれないから、首に「あせも」ができてたんです。
髪を切って、「あせも」が良くなったから



よかった     のか・・・・





でも、私はさびしい


周りは
「すぐ伸びるっちゃがぁ~~~」


と言うけど、髪に鋏を入れる瞬間が寂しかった。
自分では思い切って切れないので、散髪屋で切ってもらいました。
(切ってる最中は、泣いて動いて・・・・そりゃ、大変ですしたが・・・・汗)


続きまして、私の美声お聞きください(汗

つづきを表示

CATEGORY : 育児生活 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

